ブログ

蛸井桜さん2

こんにちは!蛸井です
お天気がよくてポカポカで、ごきげんです笑
卒業式を終え、子どもたちや学生さんは春休みに入った頃でしょうか
羨ましいなぁ…
そんな中、春休み企画「ユニバーサルスタジオジャパンへの旅(2泊3日)」に添乗で行ってきました
普段の庄交あおぞら倶楽部に比べて、子どもたちの参加が目立ちます
照れ屋の子も、お調子者の子も、仲良し姉妹も、これから行く旅行にワクワクしているのが伝わってきて、私までワクワクwww
春休みでみんな旅行シーズン!満席の894便で出発です
大阪に到着してからまず向かったのは「道頓堀」
デビューしたての6代目グリコまで皆さんをご案内します道頓堀グリコの前ではあのポーズをしている若者が多数!!!
新しいグリコの看板は約14万個のLEDでできています
グリコ「今度は夜の姿も見に来てね~」
道頓堀で自由昼食私はコレお好み焼き やっぱお好み焼きやで~
 宿泊は神戸のホテルに2連泊
せっかくなので神戸の観光もご案内しましょう
神戸には日本三大中華街のひとつ、「南京町」があります南京町ホテルがある三宮駅の、すぐお隣の駅「元町駅」で下車、徒歩5分くらいで到着します
何を隠そう、この南京町が「豚まん」発祥の地とされているんですよ~
奥へ進んでいくと中華街っぽい広場に出ます南京町 (4)南京町 (9)南京町 (6)動物たちが妙に怖い件…

翌日
この日は1日中フリータイム
ユニバーサルスタジオでお好きなだけ楽しんでもらいますUSJ (4)
やはり春休みということもあり、大人気!!!
ハリーポッターに進撃の巨人にエヴァンゲリオンに…ファンの心をくすぐります
さぁ~て、私も…!!
…と行きたいところですが、今回は入場を諦めました笑これ以上1人で何でもできるようになるのはマズイ…入場したら絶対楽しいのはわかっているけど、1人の楽しさを知りすぎるのもマズイ…
ということで、最終日観光に入っている「あべのハルカス」を下見に行くことにしました笑

電車を乗り継いでやって来ました「天王寺駅」!!
駅を出ると、目の前にそびえ立つハルカスさんあべのハルカスあべのハルカス (4)
さすが日本一!!かっこいい!!
最終日当日もお天気に恵まれ、展望台 (3)視界は良好トイレこれお手洗いなんですが、思わず写真撮っちゃいました
「落ち着かねの~」「出るものも出ねぐなるの~笑」なんて話しておりました…笑
これにて3日間の旅が終了
子どもたちの思い出に残る旅行になったらいいな
「バイバ~イ!」と嬉しそうに手を振って帰っていく子どもたちの姿を見て、私も嬉しくなりました
家族の思い出づくりに庄交トラベルの旅行を選んでもらったことも感激でした
親子で楽しめる企画、続々増えています!

ご参加お待ちしております