ブログ

皆様いつも庄交トラベルのブログを見て頂き
コップクンカー【?????? ????/???】
(タイ語で「ありがとう」の意味)

先日2/21~2/25まで
会社の研修として参加しました、冨樫です。
トラベル内では珍しい、初海外組です!

今回泊まったホテルは
【スイスホテル ナイラート パーク バンコク】
なんと5ッ星!!
リゾートホテルです!ゆったりとした雰囲気のホテルでくつろげます。ホテル内装ホテル部屋でくつろぐ
タイの日中は暑く、早朝の移動が理想的です。朝は5時30分にモーニングコール。
昨日の疲れを取る為、朝は
足体操をした後、モーニングコーヒーを頂きます(ナウい?)
ホテルではNHKが見られ、リラックスできますよ!
アユタヤ本日はアユタヤ遺跡へ
アユタヤワット・ヤイ・チャイ・モンコン仏塔
高さ72mのこの仏塔は、1537年に建てられたものですが、当時、ビルマ軍との戦いに勝利したナレスアン大王が、ビルマの建てた仏塔よりも高いものを建てようとしたものだそうです。
見学時はいろんな国の観光客が多い。スマホで撮影はもちろんiPadで動画を撮る人達も普通にいたりする。
古い遺跡の中ではちょっと違和感を感じるのはアナログだから。_DSC0592お待ちかね、象に乗っての散歩です!
象には桜ちゃんと同席。ふぁんの人いたらもっけですね。10分程の散歩ですが、すごい揺れて揺れて揺れて
椅子にしがみ付くのがやっとの冨樫とは反対に桜ちゃんは象の肌をなでて
可愛らしいこと。
象好きな人にはオススメのコースです!
遺跡の前で象使いのお兄ちゃんから撮影。
チップは象に鼻に。
_DSC0645ワット・プラ・シー・サンペット
1491年に建てられた王族の守護寺院。3つの大きな仏塔には、ラーマティボディ2世と父、兄の遺骨が納められています。
寺院ですが僧は居住せず、王の礼拝堂として王族の儀式に使用されていました。この寺院は、1767年ビルマ軍により破壊され、16mあったという金で覆われた仏像も金を奪われた後、壊されてしまったそうです。
300年も前の話ですが、遺跡をたどると当時の空気みたいなものも感じられて不思議な雰囲気がします。待ち合わせ犬待ち合わせにつかったワンちゃん。
寝てるだけです。
タイでは昼真っから寝てる、リード無しのでっかい犬がよくいる。
やっぱり不思議です。
30分の間、ほぼこの状態。
アユタヤ遺跡で
一番不思議な感じがした場所。アユタヤ1ワット・マハータート
ビルマ軍の持ち帰りを逃れた仏頭が、木の根に包まれて安らかな表情をみせています。ガイドの方もここは熱く語ってくれた場所。

この日も暑かったです。
このおじさんも暑くてこんなリアクション?_DSC0759
_DSC0792トーッマン・プラーが入ったタイ料理。
甘辛い味付け。ナッツ入りだったり。
暑い国の料理を満喫!
_DSC0827食事後はタイのナウイデパートでちょっとショッピング♪
平日なのでどことなくのんびりな店員さん。
夜はお待ちかねニューハーフショーニューハーフショー身長もでかく
存在も大きく
そして
綺麗なお姉さまがた。
帰り、キャストのお姉さまと一緒に撮影(有料)の場があり、
桜ちゃんが大きなお姉さまから腕を掴まれる!すぐ振り切ったけど
力は【男】だったそうだ。
迫力満点?
でした。

こんな感じでタイ満喫の2日目もおしまい。
次は飯田さんにバトンタッチですタイ!