ブログ

蛸井桜さん2メリークリスマス!!!
こんにちは!!蛸井です!
すっかりホワイトクリスマスになりましたね
そんな雪の降る季節に、恋人たちや家族にとって嬉しいイベント
「SENDAI光のページェント」のツアーに行って来ました
12/19と12/23、1週間に2回見ましたww
なので合わせてご報告します
光のページェントに行くツアーは庄交ミリオンツアーで4種類もありました
①「SENDAI光のページェントと仙台泉プレミアム・アウトレットスペシャルセール
②「松島大観荘にぎり寿司食べ放題とSENDAI光のページェント
③「ウェスティンホテル仙台で過ごす至福のランチとSENDAI光のページェント
④「SENDAI光のページェントと仙台湾ランチバイキングクルーズ」
私が行ってきたのは下の2つ!③と④です
まずは19日のウェスティンホテル仙台から
先月、台湾のウェスティンホテルにお世話になったばかり
期待にお腹が鳴りますCIMG2681カックイー!!
レストランは26階
エレベーターが「26階です、twenty six floor」としゃべります
インターナショナル~CIMG2677ボーイさんが料理を運んできて、料理の説明をしてくれますが、
棒状のものがジャガイモだということしか覚えていません・・・wwCIMG2678パンに溶かしバターをつけて食べるなんてオッシャレー
と思っていたらオリーブオイルでした、サマジー

ランチはメイン料理をお肉料理かお魚料理から選ぶことができます
わたしはCIMG2680にく!!!ニク!!!肉!!!!!
お腹いっぱいでウェスティンホテルを後にし、キリンビール工場へCIMG2687こちらでは工場見学後、お一人3杯までビールの試飲ができるんです
試飲てか普通に気持よくなれちゃう量だよコレCIMG2691どんなもんか報告しなきゃいけないと思って!!!しょうがなく!!!・・・
バスに戻られたお客様、なんかさっきよりもテンション高くないですか??

お次は23日の仙台湾ランチバイキングクルーズよりCIMG2698「きたかみ」号!!外見はちょっと錆びてますが、内部は豪華客船ですよ
仙台湾出港後、優雅なランチクルーズの始まりですCIMG2711クリスマス特別メニューどこもかしこもクリスマスクリスマスって・・・CIMG2712こちらも肉!!!山盛り!!!ガルルCIMG2715ケーキもこ~んなに
約4時間を船上で過ごすわけですが、バイキングだけではないんですよ
なんとこの客船、大海原を見渡せる大浴場?がついているんです!!!
サウナも完備
その他にもCIMG2699ゲームコーナーCIMG2701シアタールームCIMG2708生演奏に
 CIMG2718ライブまで!この4人組がまた歌上手いんだ!!そしてイケメン!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
帰りのバス車内でもこの4人の話題で「いい男だ」「あの子は外国人だ」だのって盛り上がりましたww
最後にはビンゴ大会も催され、なんと1等を庄交ミリオンツアーのお客様が獲得!!!オオーw(*゚o゚*)w
あっという間に4時間は過ぎてゆきました・・・

19日、23日両日とも「菓匠三全」さんでお買物CIMG2682伊達政宗公が出迎えてくれました
菓匠三全といえばCIMG2683 仙台銘菓「萩の月」おいしーよねこれ
その他にもロワイヤルテラッセの生パイが人気との情報も
横文字多すぎて名前忘れちゃうよ

さてさてそれではメインイベントの光のページェントへご招待~CIMG2692時間になるといっせいに並木道がパッと明るくなります!!
なんとも言えない感動~~(´;ω;`)
上の写真は19日の様子。23日はサンタパレードが行われましたCIMG2719人が多すぎてサンタ見えね~~~!!!
サンタの格好をした人たちが演奏やパフォーマンスをしながら定禅寺通りを練り歩きます!!!
この日は3連休の中日ということもあって、光のページェントは大賑わいヾ(´ω`=´ω`)ノ
庄交ミリオンツアーだけでも5台のバスが来ていたんですww
ねぶた祭や竿燈まつりを思い出しました・・・
それでもお天気にも恵まれ、すてきなクリスマス・イブ・イブを過ごせたのではないでしょうか・・・

朝庄内から大雪の中出発したため、長靴をはいてきたワタシ。
仙台に到着すると快晴でぜんぜん雪積もってなくて、
ウェスティンホテルでは逃げ出したくなりました。
でもでも、帰ってきたら庄内はもっとドカ雪になってたもんね~
長靴履いてきて良かった~ゴム最強~(泣)

これが私の2012年添乗納めでした!
今年3月に初めての添乗に行き、数えてみたら41回添乗に行っていました!
日数にすると計72日間海外へは研修含め4回も行きましたww
刺激的で忙しくて素敵な出会いがたくさんあった2012年でした!!!
ツアーに参加されたお客様、ハガキでありがたいご意見をくださるお客様、
何度も一緒になって「蛸井さん」「さくらちゃん」と名前まで覚えてくれているお客様、
すてきな1年をどうもありがとうございました

2013年も良い年になりますように!!
良いお正月をお過ごしください
以上、蛸井でした~