ブログ

蛸井桜さん2
ニイハオwww
帰国しました蛸井ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
前回、次回予告したとおり
ANAで行くデラックスホテルに泊まり名店で食事をする台湾周遊4日間
の添乗に行って参りました!!!
もー楽しかった!!暖かかった!!おいしかった!!デラックスだった!!!
なんと今回のこのツアー、3泊とも5つ星ホテルに宿泊したのですw(*゚o゚*)w
ちゃーんと1つずつ報告していきますのでご安心を
前回の台湾添乗と同じ観光地も巡っているので、まだ見てない方はこちらから
①台湾日記1②台湾日記2③台湾日記3

ではでは早速1日目からまいりましょー!!!
前回と同じく、朝、庄内空港を出発し羽田空港で乗り換え
国際線も全日空CIMG2297
機内食は牛丼日本バンザイッッ
台北松山空港へは台湾時間の12:45着国内線感覚ww
半年ぶりの台湾上陸~!!!…と外へ出てみるとCIMG2298
天気予報は晴れだったのに~~~~~(TДT)嘘つき~~~(TДT)
それでも雲でかすんだ台北101が変わらずお出迎えしてくれました(´・ω・`)
現地ガイドの李さん(男性)と無事合流し、気を取り直していざ観光へ!!
まずは新幹線に乗って高雄へGO!CIMG2299
向かうは高雄ですが、降りる駅名は「左營」。
横浜⇒新横浜大阪⇒新大阪みたいなニュアンスだそうですCIMG2301
こちらが噂の左營駅!空港みたいポスターの人は人気台湾スターでしょうか
高雄のバスに乗り換えてCIMG2309
やって来ました!龍虎塔!!!また会ったな!
アンコールワット同様、イヤホンレシーバーをご用意してますので、
ガイドさんの説明を聞き逃す心配はございませんCIMG2312
龍に飲み込まれ・・・CIMG2317
虎に吐き出されるそれが幸せへの道・・・
6階建ての塔にも登れるようになっており景色も楽しめるんです
本日の夕食は海鮮料理CIMG2323
カニやエビや高級珍味カラスミが円卓に並びましたCIMG2321
こちらはうどん?風の食べ物一緒にレンゲに入っているのは牡蠣のこどもです
夕食後は、夜市の中でも一番有名な六合夜市へ!CIMG2326
さすが台湾南国フルーツがいっぱいCIMG2328
とにかく鶏のさまざまな箇所が売られてますCIMG2324
あらキティちゃんこんなところで会うとは
そして本日宿泊のホテルは
スプレンダーカオションといって、高雄で一番高ーいホテルなんです!!CIMG2330
エレベーターのボタンwww1~37階エレベーターはまた別にありますΣ(・ω・ノ)ノ
あ、ちなみに59階はワタシのお部屋CIMG2334
これシングルなんだぜ!!!ひとりで寝るんだぜ!!!
ちなみにツインのお客様のお部屋はこのベッドが4つあったんだそうですwww
使いきれねーよwwCIMG2340
59階からの眺めです
じゃっかんボヤけているのは、そうです!雲の中だからなのです!!!CIMG2339
高雄で見かけた日本コンビニ戦争
ホテルのすぐとなりにあったのでこちら的には超べんり~
この日はVIPな気分で高雄nightを過ごしました~
ホテル外観はこんなカンジCIMG2343CIMG2345
翌日の朝に撮りました高すぎて全体が写りきらない(・∀・)