ブログ

こんにちは添乗員三浦です。今回の旅で小さい秋を見つけてまいりました。
10月28日(日)から「紅葉の北陸路金沢兼六園・那谷寺と湖畔の宿加賀片山津温泉」の1泊2日の旅に同行させていただきました。
この「ふれあいツアー」は12月2日(日)まで、ほぼ毎日出発する「庄内交通グループ」の謝恩企画です
「紅葉名所」と「地元一番の食」そして「であい」を求めて、北陸路の旅にでかけませんか

1日目昼食場所である「井波木彫りの里創遊館」に入ると木彫りの「達磨大師」が出迎え(´∀`)つ23 ふれあい下見 005自分の痛い場所をなでると直るそうです。モデルは当日のバスガイド遠藤さんです。23 ふれあい下見 003併設の「匠工房」は見学無料なのでぜひご覧ください。写真は「南部木彫工芸」の南部さん。

1日目午後紅葉名所「那谷寺は」雨上がりの色鮮やかな庭園が見事でした。PA280229少しだけ色づきはじめました。PA280227青苔に癒されます。
1日目最後に北陸最大の九谷焼窯元「九谷満月」に立寄りました。23 ふれあい下見 016高級感ある「九谷焼」ですが、バーゲン品もありましたよ。
まだ明るいうちに「佳水郷」に到着。目の前の「柴山潟」をみながらの温泉は最大の楽しみ(^_^)ニコニコ
でも添乗員は入れなかったので、夕食写真をご覧ください。23 ふれあい下見 021
いよいよ2日目朝を迎えました。
佳水郷の朝食はお膳でゆっくり召し上がれます。これも片山津温泉ならではのおもてなし23 ふれあい下見 029出発の前に女将さんと記念写真をパチリ23 ふれあい下見 0332日目は「お菓子城加賀藩」という老舗のお菓子屋に立寄り、いよいよ金沢「兼六園」へ23 ふれあい下見 034バスが付いたら兼六園の案内ガイドさんが出迎えてくれました。23 ふれあい下見 035手入れが行き届いた庭園は参考になりますなぁとお客様の談でした。23 ふれあい下見 040兼六園にある寄観亭というお土産どころの店員さんです。
2日目の昼食は「ホテル日航金沢」の「ランチバイキング」でした。23 ふれあい下見 042ステーキを焼き続けるスタッフ。23 ふれあい下見 041スイーツは“別腹”ですから、種類も豊富でしたよ
帰りはバス車内で「旅の思い出に残る景品」が当たる抽選会で盛り上がりながら、庄内へ
ふれあいツアーはまだ空いている日がございますので「であい」を求めてご参加ください。