ブログ

こんにちは!庄交トラベルの渡部です。

2月もあと残すところ2週間です。

春がもうすぐの嬉しさもありますが。
何よりも雪とサヨナラできる嬉しさが勝ります(笑)

久しぶりの添乗日記です!
2月5日(日)「松島カキ祭り」に行ってきました^^

酒田を4時20分(!!)で出発しまして。
(ちなみに、私は2時起きでした…)

松島に8:45頃に到着しまして、12:30までの自由昼食/自由行動です。

カキ祭りというだけありまして。
カキ鍋・焼きカキ・カキフライ…その他特産品の出店。
カキづくしです^^

しかも、無料でカキ鍋・焼きカキの提供が!!
カキ
お天気もすごく良く、あっつあつのカキ鍋、最高でした~~!

すごく大きいカキです!
プリプリ具合がわかりますよね^^

こちらはカキフライ。
3個で300円、サイズもすごく大きいんです。カキふらいその他にも。
自分自身で焼いて食べる、炉端コーナー。
カキだけでなく自分自身で持ってきた食材を焼いてる方もいました^^
(庄内からのお客様ではなく、きっと地元の方でしょう)

私事ですが。
研修で行った広島のカキ、添乗で行った松島のカキ。
今年はカキの年で、大満足です^^

実は、大震災の後ということもあり、今回は開催が危ぶまれたのですが。
無事に2日間(2/4~5)大盛況に終わったようです。

もちろん、庄交ミリオンツアーも2/4、5の2日間、どちらもほぼ満員で大盛況でした♪

毎年、第1土・日曜に開催するイベントなので、来年は皆様いかがでしょうか?
(と~っても気の早い話ですが…!)

お酒好きの方や、女子会グループ、会社のグループ。
どんな方でもオススメできます!

1人で楽しんできた私が保障します(笑)

冬ももうすぐ終わりますが。
冬は冬で、旬の味覚のイベントがございます。
やはり旬の食べ物は、現地に行かないと美味しさがわからないのでは!
と、いうのが持論です。

今年の春からのツアーも、旬のものをたくさんご用意しております。

皆様のご参加、お待ちしておりますよ~~^^

最後に。
昨日はバレンタインでしたね♪
あげた方、貰った方、今年はどんなバレンタインでしたでしょうか。

私は職場の皆さんに、チョコタルトを配りましたよ~^^
バレンタインご覧になってる皆様にも、ほんの気持ちですが^^
(写真ですが、ご了承ください…)

ではでは。
チョコの刻みすぎで、若干筋肉痛の渡部でした!