ブログ

こんにちは!庄交トラベル渡部です。

庄内…、雪が一晩で積もりましたね…!(泣)
寒い寒い庄内ですが。

12月初めに行きました台湾は、と~ってもいい気候でした♪

私たち庄交トラベル社員7名は、12月4日~7日の3泊4日で台湾周遊研修旅行に行ってきました^^

コースはミリオンツアーと同じ行程だったのですが。
私たち女性群は、夜の街を散策したり、足つぼマッサージに行ったりと…。
コース以外の部分も堪能してきましたよ!^^

まず、12月の台湾なんですが。
事前情報として、20~25℃前後と聞いてました。
と、なると「夏の格好でいいか!サンダル持って行こう!」と、思うわけです。

はい、残念!
台湾の方々は、ボア付きのジャケットにブーツの方がいたりしましたよ…。

気候としては日本人の感覚からすれば、夏終わり~秋にかけてなのですが。
台湾の方は台湾なりに、12月のファッションを楽しんでるようでした^^
(もちろん、私のサンダルはずっとスーツケースの中で留守番してました(笑))

ここで1枚。
1日目の高雄での夜、街中を散策した時に食べたカキ氷です♪
(こちらのお店はコースに組まれておりません…)
(個人的に散策してきた時にパチリです^^)アイスだいたい300円前後だったのですが、2人で十分な量でしたよ~♪
台湾バナナもスイカも、とってもフレッシュでおいしかったです^^

そしてそして。
こちらが、夜の九份(きゅうふん)です!九ふんとっても長い坂を上った先に、飲食店や雑貨屋さんがたくさんあるんです!
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所でも有名ですね^^

そして!
台湾といえば、夜市や美味しい食事!…なのですが。

すみません…。
食べたり飲んだりすることに無我夢中で、写真はございません…(笑)
(※余談ですが、台湾ビールすごく飲みやすかったです!)

朝~夜、全てにおいてたくさん料理が出てきましたが。
やっぱり私は小籠包が美味しかったですねぇ♪

タピオカミルクティーも大好きなので、飲みながらの夜市散策は格別でした~~。

初めての台湾だったのですが、とっても楽しい4日間でした!
やはり、行って直に感じる海外は良いものです。

実は私、プライベート旅行は国内旅行のみに絞ってきましたが。
海外もいいなぁと思いはじめました^^

そんな素敵な台湾。
2月12日出発
3月4日出発
今年度は残り2本の設定がございます!

庄内空港から添乗員は同行しますので、手続きが不安な方でも安心です!

この記事を書きながら、また行きたくなっている渡部でした~^^