ブログ

こんにちは、庄交トラベル渡部です。

12月も気付けば、半分を過ぎようとしています…。

実は私、12/4~7庄交トラベル社員研修旅行に行って参りました!!

どこに行ったかというと台湾に行ってきました^^

その内容はまた後日お知らせします♪

そうなると、今回は何の記事かというと…
「第54回ふれあいツアー~奈良井宿・諏訪大社と上諏訪温泉~」
で、ございます!!

12/11~12と、1泊2日で行って参りました♪

簡単にコースを…
1日目:庄内~~諏訪大社~~(泊)諏訪湖畔:上諏訪温泉
2日目:奈良井宿~~安曇野~~庄内

色々はしょりましたが、だいたいこのような感じです。

10月~12月の出発設定だったのですが、このツアーは最後の出発日でした。

行く前は「12月はきっと雪降ってて風も強くって…うむむ」と思ってましたが。諏訪湖と~っても綺麗な、諏訪湖です!
晴れ男・晴れ女のご一行様で、ありがたやありがたや。
なんとなんと、富士山も見れたんですよ^^

そしてこちらは奈良井宿でパチリ。

奈良井宿

奈良井宿では、くし(櫛)が有名なんです^^

そうそう。
お宿に触れておりませんでしたが、こちらもとってもすばらしい。
今回は「ホテル紅や」さん。

お料理も良かったですが、個人的にはお風呂が良かったです^^
諏訪湖を見ながらの大浴場、最高です。

余談ですが…
岩盤浴もあるんですけど…これがまた良かった。
初めての経験だったのですが、皆さんも1度どこかでチャレンジあれ!です。

秋の第54回ふれあいツアーは、12月で最終でしたが。
今度は、春の第55回ふれあいツアーが2月の中旬よりはじまります!!
こちらの見所はやはり…
名古屋城に徳川美術館、2泊ともに温泉(長良川温泉と下呂温泉)、でしょうか^^

ではでは。
春のふれあいツアー(もちろんミリオンツアーでも!)で、
今ご覧頂いてる皆さんに、お会いできることを楽しみにしている渡部でした^^