ブログ


こんにちは!9月よりダイエットをしているのにも関わらず、先日体重計に乗ったら以前と体重が全く変わってないことにショックを受けている上林です。
さて、先日10/5(土)、9(日)に「栗駒山トレッキング」へ添乗に行ってまいりました。
両日共にお天気は曇り。
昨年は9月に行きましたが、紅葉が早かったのもあり今年は1週間遅らせてツアーを設定致しました。

「名残ヶ原」で撮影しましたが、かなりのガスが山にかかっておりました。

ただ、紅葉は「昭和湖~栗駒山山頂」がちょうど見頃を迎えており、まさに全山紅葉のパステルカラーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

風は強かったんですが、まだ雨が降っていなかったため「昭和湖」にて昼食タイム。

山頂付近は濃いガスのため展望は開けておりませんでした。晴れていれば綺麗な山岳紅葉が見れたのに(p_q*)シクシク

天気予報だと14時過ぎに雨が降る予報でしたので、頂上到達後早めに下山していたところ、なんとガスが晴れ日差しが差し展望を望むことが出来ました。
上の写真は「昭和湖」です(☆゚∀゚)

完璧な紅葉まではまだチョット色づきが足りない気もしますが、それでも綺麗な紅葉です。

真っ赤な紅葉があったのでアップで撮ってみました。

下山時での「名残ヶ原」で見た紅葉の景色にはお客様も歓声を上げておりましたヾ(=^▽^=)ノ